こもちししゃもの乙女ゲ日記

子育て中主婦ししゃもの乙女ゲ独り言日記です。子どもを寝かしつけた後の乙女ゲーが最近の楽しみ

BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz- BN感想

BWSやっぱり買ってしまいました!KLAP!と並行してプレイしていたから結構時間がかかったけどとりあえずBloody Nightmareはクリアしました。

評判や内容は前々から知っていましたが、やっぱりプレイしてよかった!ダークファンタジーな世界観にどっぷりと浸かれました!




攻略順は

猫種ルート(メヨーヨ→オージェ)→家族ルート(ユリアン→ザラ→ネッソ)→狼種ルート(ラス→ギラン→アルル)


でプレイしました。他の方の感想を参考にしたのですが、猫種ルート先にやっておくと後のルートが癒されますねw
共通ルート長めで個別は驚くほど短いけどルートに飽きる前にサクサクっと終わって次へ行けるし、長時間プレイできないししゃもにはちょうど良かったです!
ただ、選択肢スキップはできるようにして欲しかったなぁ。
OPはPC版とPSP版をそのまま使うのかと思いきや新しくなっていましたね。欲を言えば旧OPを収録してくれると嬉しかったです。LHのtearsが好きなのでそこは残念でした。
あとはオマケのエクストラボイスやグルーミングも楽しかったし満足です!




さて、ここからはBNの各ルート感想と個別感想になります!ネタバレ注意!









猫種ルート感想

最初に双子を攻略したかったから城に帰る選択をしないと話が進まないのは分かるけど、分かるけど!選択したくなかったーー!w
帰ったら酷い目に合うのは分かりきってるしユリアンもただでは済まないんだから無理にでも逃すべきだったよ•••!!アルル止めてくれよー!そもそもフィオナは伯爵の娘なだけで自分の身を犠牲にしてまで国を救う義務なんてないんだよーいや、一応許嫁だからあるのか?でも、ずっと塔に閉じこもってた1人の娘に何ができるのさ!
ネッソとザラに黙って城に帰ったあげくまた助けにきてくれた2人を殺されてもう悪夢。おい、恋愛させてくれ切実にw
こんだけ酷い目にあったら他ルートはなんでも天国に思えるに違いないw





メヨーヨ

いやー全く萌えなかったw予想はしていたけど!
フィオナ自身に執着しているならかなり萌えるんだけどエルヴィラと重ねてみているのが地雷だった!フィオナ完全に巻き込まれただけの被害者だよ•••城に戻っちゃうのはアホとしか言いようがないけど、鞭打ち水責め焼印は酷すぎ。こういうの嫌いじゃないけど愛がなければ無理無理ーー櫻井さんの迫真の演技がほんと怖かったよー声色が急に変わるところとかゾクッとする。
こんなに色々とあったけど、最後には本当の愛が芽生えるのかと思いきやそんなこともなかった!wいやバッドは死ななければ可能性あったのかな?どっちにしろ双子ルートのフィオナは壊れてしまっててほんとのハッピーエンドなんてなかったな•••猫耳のピクピクとグルーミングが僅かな癒しでしたw




オージェ

攻略させてくれないと聞いてはいたけどここまでとはwいっそ清々しいwオージェはフィオナに対して愛情のカケラもないからどこまで酷いことしてくるのかと逆にワクワクしてしまったわ。
しかし、大好きなザラが耳掴まれてるシーンが辛すぎだったしユリアンがサクッと殺されてビビった。そしてオージェはメンタル攻撃がほんとにネチネチしててイヤホンしんどかった•••双子は過去のこともあって性格が歪んでしまうのは仕方ないかなと思うけど。
何にしても母親自殺前の天使達はもう戻らない•••
バァァーカ!は他の方の感想で見て知っていたけど、自分でプレイしてやっとエンディングまで辿り着いた後アレやられると辛いw









家族ルート感想

やっぱり逃亡する流れの方が自然だし共感できるなって思った。そして執事に元王子にシスコン兄とフィオナに優しいキャラしかいないオアシスw誕生日も祝ってもらえるし天国すぎる!国境までは平和そのものの幸せルート!
狼種の根城のやりとりでラスが気になって狼種ルートも楽しみになってきた!





ユリアン

庭師兼世話係と恋をするのは何だか自然な流れでよかった。共通ルートであの壊れ具合を見ているからどうなるのかなーとワクワクしながら進めましたがオージェが関わらない限りは普通だった!
夢の傷舐めのリップ音がイヤホン外したくなるくらい生々しかったwそれにしてもメヨーヨオージェに続き、ザラとネッソが側にいるのにやたらエロい夢みてるフィオナに笑うw
家族ルートに入ってからは似た者同士支え合っているのがよかった。川を渡った後の事故チューはめちゃくちゃ萌えた!CGタッチしたら、美味しく頂いちゃいましたってwネッソに見られてなくてよかったwそしてグッドエンドではオージェの呪縛と決別できてよかった!拗ねた口調のユリアン可愛すぎる!というか今更だけど27歳にはみえないw
バッドエンドは、フィオナもユリアンもひたすら可哀想だった。あの後フィオナは猫種ルート突入だと思うと•••
トゥルーエンドはまた城に戻らないといけないと思うと嫌な予感しかしなかったけどまさか焼印までユリアンの前でやるとは思わなかった。双子まじで鬼畜。だけど、ユリアンが庇ってくれるのに非常に萌えた。その後はユリアンの逆襲劇で双子ざまぁー!となったけど、ラストはやっぱりユリアンどこか狂ったままなのね•••それがフィオナに向いていないのはマシだけど。ユリアンにとってはグッドエンドが一番平和だったんじゃないかなぁ。
ユリアンは細谷さんの声も相まってほんと好きなキャラになった。褒めてください褒めてくださいが一周回って可愛いぐらいwいっぱい褒めて撫で回したいw






ザラ

ビジュアル一番好み。うさ耳とフリフリシャツ可愛すぎる!しっぽはやっぱりふわふわ丸いのがついてるのかな?スチルや立ち絵じゃ確認できなかった!
立ち絵よりスチル絵が好き。いつも冷静そうなザラがスチルだと取り乱していることが多くてそこも良い!
そして見た目と中身のギャップ萌え。ちょっと意地悪な執事とかもう美味しすぎる。ダンスパーティーも焚きつけられてちょっとムキになって踊っちゃうのとかほんともう可愛いーー!そして最初から最後まで貴重な常識人。フィオナのためなら城にも乗り込むし意外と強いし。国境を越える時に矢が刺さっても何も悟られないように耐えたのはホントに愛の深さを感じた。グッドエンドはそのまま生還してゾディバの特効薬も完成し幸せエンド。バッドエンドは刺さった矢が毒矢だったっていう辛すぎる展開。息絶え絶えなザラが最後までフィオナのことを考えているのが胸にきた。家族みたいなものだから仕方ないけど恋愛描写がもっと描かれていたら間違いなく最萌えだった。LHはどうなるのか期待!




ネッソ

ザラとユリアンが近くで寝てるのに急にキスしてきて笑ったwおいでって言われてかなり萌えたのに!我慢できない兄w
グッドエンドは執着心がそこはかとなく怖かった。骨まで愛してやるって凄い言葉だわwほんとにあの後塔作って閉じ込めそうで怖い。
バッドエンドは残されたフィオナが可哀想で仕方なかった。ネッソはやばいというのは何処かで見ていたのでいつ豹変するのかワクワクしてたけど思ったほどヤンデレてなかった。LHの方かな?
そして語尾にアニマルが一番面白かった!照れてるネッソ可愛い!








狼種ルート

ゾディバの治療薬としてもっと酷い扱いされたりするかと思いきやほっこりほのぼのルートだった。狼種、仲間思いでみんな優しい可愛い。
猫種ルートでは黙って出たぶんザラやネッソとのお別れが辛かった。根城に帰って見つけたザラとネッソの手紙は愛が溢れてて泣きそうになった。狼種もいいけどやっぱり家族ルートも良かったなぁ。ザラが恋しすぎる。泣いたフィオナの涙を拭うために狼の姿になる2人が可愛すぎた。ラスとギランのやりとりほんと好き。そしてアルルの包容力が温かい。
このルートはフィオナが一番成長したルートだった気がする。塔の中でずっと生活していたのに狼種との生活に馴染んでいけるフィオナはすごいと思う。
狼種組は語尾にアニマルが面白かったw








ラス

狼の姿のつぶらな瞳が可愛い。もふもふしたい。
狼種ルート入ってから段々と歩み寄ってきてくれる感じが良かった。ラスは何だか母性本能がくすぐられるなー。いいこいいこしたい。
グッドエンドはあっさりすぎてビックリ。これグッドじゃないよね?いやラスが助けにきてくれたり崖から落ちても死んでないのはグッドだけど。アルル達はどうなったの?この後の逃避行はどうなるんだろう。もっとラスには幸せになってほしいなー。全体的に他キャラに比べてかなりアッサリしたルートだった。LHの方のメインキャラだからかな?LHに期待!








ギラン

寂しがりやの狼可愛い。絶妙な可愛いさ。第1印象が人種殺しまくりのイカれたやつだったから狼種ルート入ってかなり印象が変わった。フィオナはギランとのやりとりが一番年相応というかいきいきしている感じがして微笑ましい。同年代っていうのもあるけどフィオナがツッコミ入れてるのって新鮮w
アルルやフィオナに褒めたりナデナデ要求してきたりするのがとにかくめちゃくそ可愛い!撫で回したい!ギランの独占欲は子どもっぽくて可愛い。てか可愛いしか言ってないw
グッドエンドは迎えに来たギランがまさかの男前スチル!メヨーヨはアルルと相討ちで、オージェが残っているの不安でしかないけどラスが生きててよかった!フィオナを颯爽と攫うギラン様カッコイイ!ギランなりに狼種のことを考えててジーンとした。
バッドエンドは唐突な無理心中だったけどバッドの中では一番好き。死ぬ時は一緒にという考え方がギランらしい。
トゥルーはユリアンに比べると結構アッサリしてたなぁ。どのエンドでもアルルが死んでて悲しい。LHではギラン攻略できないとか辛い•••






アルル

アルルは最後に取っておいてよかった!
冒頭のイメージでもっと冷たくて尖った人だと思っていたのに思いの外優しくて萌えた。頭撫でて慰めてくれたり包容力半端ない。
エルヴィラの存在は結構地雷なんだけど似ているからとか関係なくフィオナを大事にしてくれてたのがよかった。どっかの王子と違ってちゃんとフィオナ自身を見てくれてる!
悪夢を見た後抱きついてきてしばらく離れてくれないところが意外と子供っぽいところもあるんだなってギャップ萌え。可愛い。
ちゃんとフィオナが元の家族の元に帰られるように考えててくれるのが優しくて優しくて。それに対して、もう自分の家族は狼種だからとキッパリ言うフィオナはホントにいい子!強くなったなぁ。
バッドエンドはほんとに胸糞悪い展開だった。双子出張り過ぎ!生首持ってくるなよ!フィオナの牙と爪が欲しかった、がすごく切なかった。あの後は猫種ルートですかね•••
グッドエンド、やっぱり出てくる双子。他ルートより断然腹立つ。オージェめっちゃ悪役してる。アルルが双子を倒してスカッとしたけど、ギランがーー!!うわー!!いやーー!!やめてーー!
数年後、子どもができてみんな幸せそうでよかった。子どもにギランって名付けてて泣ける。アルルはフィオナにデレデレで可愛いw









全ルートクリアして好きキャラ順は


ユリアン>ザラ>ギラン>アルル>ラス>ネッソ>メヨーヨ>オージェ


ユリアンは間違いなく一番ですが予想外にアルルに萌えましたw最初は一番興味がなかったのに!
どのゲームをしてもザラみたいな癒し系キャラに必ず惹かれるんですが疲れてるのかな•••w
ラスとネッソは内容が薄い感じがしたのでLHに期待です!

さあサクサクとLHに入りたいと思います!ギランとユリアンが攻略できないのがガッカリですが、ラスメイン楽しみー!












※「BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。