こもちししゃもの乙女ゲ日記

子育て中主婦ししゃもの乙女ゲ独り言日記です。子どもを寝かしつけた後の乙女ゲーが最近の楽しみ

KLAP!! ~kind Love And Punish~ ネタバレ感想

最近なかなかブログを更新する時間がありません•••
ゲームはちょこちょこしていて次は、積んでいるイース8か途中で止まってるドラクエビルダーズをやろうかなぁって感じです。


日中は毎日2歳児の子どもと公園行ったり習い事あったりと忙しくも楽しく過ごしていて、寝かしつけで疲れて寝てしまうこともしばしば。幼稚園が始まったら今より時間できるかなーそう思うと来年が待ち遠しいけど子どもとの時間が減るのは寂しいなぁ。





さてさて!
すーごく今更ですがFDが出たのでKLAP!!プレイしました!評判通り面白かった!感想かきたくなるぐらいにはwFDも絶対プレイしたい。
そして、思っていたよりもシリアスだった•••!びっくり!
例の調教の情報ぐらいしか知らなかったからエロゲーみたいなもんだとw←失礼
まあシナリオは正直先が読める展開だったりするので、ワクワクする感じはないんだけど、とにかく攻略キャラみんなが可愛い!!クリアした今ではみんなが愛しい!KLAP!!は忍恋みたいにキャラ萌えに特化していると感じました。
主人公はサバサバしたタイプの子でとてもプレイしやすかったです。いちいちツッコミ入れてくれるし、こんな可愛くて面白い先生だったらみんな好きになっちゃうよねー。




攻略順は

壮介→燈真→明人→カミル→奏→紫苑

の順でプレイしました!
奏は後回しでっていうのを見てこの順にしたのですが納得!紫苑先生はシナリオ的に最後でよかった!







さて、簡単ですが個別感想でも•••
ネタバレ注意!








周防壮介

いやー何かよくあるツンデレっぽいけどそれでも壮介は可愛くて何度か悶えたw自分でも気付かないうちに暦に惹かれて子犬みたいに追いかけ回してホントにかわええw
お母さんと文通してたりペンギンのキーホルダーを大切にしてたり健気。それだけに本当は両親がもう亡くなっているって事実は腹立ったしやるせない気持ちになった。暦がペンギンのキーホルダーを投げたふりするとこのやり取りが好き。先生ほんとカッコいいわ。
これ暦がいなきゃ立ち直れなかったんじゃ。と思うと他ルート行きづらい•••
彼が私の調教初体験だったんだけど思ったより喘いでいて悪いことしている気持ちになりましたwロウソクとかアウトだよw猫じゃらしを渡してくる紫苑先生にどのルートでも笑ってしまうw







美作燈真

彼はただのヤンキーキャラか熱血キャラかと思いきやとんでもなく可愛い子だった!!先生呼びがもうね、萌えるw70歳なのにw
バカだけど思ったよりも素直だしちゃんと真っ直ぐに好きって言ってくれるしお祭りのスチルがとにかくかわええー
家族思いなのも良いしお母さん可愛いし弟将来有望だしw貧乏暮らしだけどそれを引け目に感じていなくて幸せそうなのが素敵だった。
そして暦に対する思いがブレない終始男前な姿勢がとっても良かった!途中で遠ざけたり拒絶したりしないのね、これって乙女ゲーでよくある展開だけどししゃもはメンドクセーと思うタイプなのでw
暦も諦めないめげない子だからほんとお似合いな2人だった。
明人ルートの燈真は頼りになるしいい奴すぎて大好き
あと遥くん!いい奴だった!横顔だけじゃなく正面からも見て見たかったw
調教は洗濯バサミを使うのが想像できなかったw側からみればかなりシュールだろうなぁw







駿河明人

共通ルートの文化祭中止の危機での活躍でただのチャラ男じゃないなと感じて少し興味が湧きましたw
ビジュアルはほんと興味なかったけどw
思っていたよりもずっといい子で賢くて燈真ルートでも思ったけど終始、暦のことを考えてくれるのが良かったなー
その末にまさか燈真の家に居候するとは思わなんだけどw燈真の家ただでさえオカズ争奪戦なのに大丈夫なのかと心配になったwあんなに大金持ちなのにスーパーの特売や卵買うのに付き合ったりとそれもこれも暦のためと思うとホント健気。
お父さんもきっといい人なんだろうと思っていたから納得のシナリオでした。
調教は一番ボイスがやばかったwさすがエロガッパw







カミル=セッツェリン

見た目と中身のギャップがwネトゲ好きな吸血鬼とかトンデモ設定すぎるw最初は謎発言についていけなかったけど、いちいち暦が突っ込んだりしてくれるから笑えるし可愛く感じるようになった。
300年生きていて暦が初恋の相手っていうのが良かった。好きって言ってくるのも早かったけど押し付けないところも良い。一々することが大胆なんだけど純粋故だから更に萌えるね。暦の血しか欲しくないとかすんごい好みの展開。
暦が吸血鬼になっちゃう結末もアリだと思うんだけどやっぱり人間のままの方が萌える!好きだから一緒に吸血鬼になってっていうカミルはめっちゃ可愛かったけど!あとメガネが似合いすぎてもっと見たかったよー!あの気だるい感じが良い!
ラストの深夜に窓から侵入してくる理由がカミルらしくて笑ったw
調教は他キャラとなんか違うくて棒読みで叫ぶ彼にひたすら笑いながらビシバシしたw







播磨奏

一番気になってた子!そしてシナリオが結構シリアスで泣かせにかかってきますw
糖度低めだったから萌えはあまりなかったんだけど、暦が奏のご主人さまの生まれ変わりってこのルートで初めて判明するので結構ビックリ。奏の存在が消えかかっちゃう時はほんとしんどかったけど暦が変わらず側にいて話しかけたりしてるとこが泣きそうになった。最後元に戻ったのは紫苑先生のお陰かなって思ったけどどうなんだろ?愛の力?
調教は、猫じゃらしが一番しっくりくるなと思ったしマタタビ用意したカミルは何だったのかとw後ろ向きで拘束されているスチルは何かごめんなさいって気持ちになるw






出雲紫苑

思った以上に萌えた人!人間枠なのかと思いきや貧乏神って!貧乏神って桃鉄キングボンビー思い浮かべちゃって笑ったけどシナリオは結構シリアスだったwガチな不幸キャラで過去話結構辛かったね•••
暦が小さな頃に出会ってたっていうのもビックリ。小さい暦が可愛い!無邪気って罪だねーw
そして調教のキススチルに非常に萌えた!紫苑先生の切なそうな表情がたまらんね!
文化祭を亮の暴走で邪魔されて怒りまくってる紫苑先生に爆笑したけどこのルートは亮がビシバシされまくってて不憫だったw最後は貧乏神から何の神様になったのかなー?素敵なスチルだった。
日向先生とのやり取りもいちいち面白いし、紫苑先生が鞭の手入れを熱心にしている時、めっちゃ怖いってぬらりひょんがビビりまくってるのがほんと笑ったw紫苑ルートでは先生達が結構出てたりオオカミニンギョも活躍するからFDで日向先生と亮を攻略できるのが楽しみになった。
調教は何かこっちが恥ずかしくなるぐらいに吠えていただいてw札束で叩いた時の効果音に吹いたw








全員攻略して、一番の推しは•••
選べなーーい!!
けど強いて言うなら紫苑と燈真のどっちかが一番かな?カミルもいいけどね!
まあみんな大好き!ってことで!w
もっとみんながワチャワチャしてるところがみたいな、何か元気が出るw
FDもまだあるしKLAP!!のみんなとまた会えるのが楽しみです。


そういえば、side kicks!もトロコンしてとっても面白かったので感想また書けたらいいな。







※「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。