こもちししゃもの乙女ゲ日記

子育て中主婦ししゃもの乙女ゲ独り言日記です。子どもを寝かしつけた後の乙女ゲーが最近の楽しみ

雑記

現在、ファタモルガーナの館をプレイ中
元々同人ゲームだったとは思えないクオリティ。
怖がりな癖にこういうサスペンスホラーもの大好きです。




さて、最近はちょくちょく色んな乙女ゲーに手を出しているんですがスイクラショックが大きすぎてなかなか他のゲームにハマりきれていないです。
スイクラを超える乙女ゲーが出てくるんだろうか。
とりあえずプレイ中や積みになってしまった乙女ゲーメモでも書いておきたいと思います。ひとつひとつちゃんと感想書きたいけど時間なさげ。フワッと内容について触れているものもあるため人によってはネタバレになるかもです!注意!










月影の鎖 錯乱パラノイア

猪瀬、望月まで攻略して積み
話の流れがあまり好きになれなかったなー
じわじわ追い詰められてる感じは良かったんだけどそれが萌えに繋がらなかった。
攻略対象に罵倒されるのはいいけどモブ住人に罵られるのはただイライラしただけだった。
花街とかあるしそういう展開もあるのかと思いきやそんなことはなかった。
あまり萌えるシーンがなかったんだけど残り二人攻略したら感想変わるかなー。






Dance with devils
アニメの一話を見てゲーム購入。ゲームはひたすらシリアスだった。人間ルートより悪魔ルートが面白かったかな。特にシキとリンド。怖すぎて乙女ゲーじゃなかったwゲームの最萌はローエンだけどアニメはメィジ。アニメはリアルタイムで見たかったなー唐突に歌い始める彼らに夢中になりましたwみんな歌うますぎ!初めてキャラソン買いたくなった。映画は観に行けないけどDVD出たら欲しいな。ゲームはクリアしたけどカード集めるのが大変すぎてまだフルコンできてないw






ソラユメ

ヤンデレがいるとのことで購入w
ルーエン、山瀬、水窪まで攻略して中断。
肝心のヤンデレまで到達できていないwどうしてもヒロインが苦手。謎の髪型が気になって仕方ないw
割とどんなヒロインでも大丈夫なんだけど皐月はどうして攻略キャラ達が好きになるのか理解できないなぁ。鈴菜の方が可愛いんだが•••
先輩と朝峰くん評判いいからがんばってプレイしたいなー攻略キャラは魅力的なのになー







剣が君百夜綴り

ifストーリーも各エンドの後日談もすごく楽しめた!九十九丸の後日談特に良かったなー大人丸もこども丸もマレビト丸も楽しめて大満足!二輪草と桜の書のみんなでワイワイしてるのずっと見てたい。実彰に会いたいときは山で左京は日陰って鈴懸の言葉が名言すぎたwサブキャラの掘り下げもあり、ますます剣君が好きになった。システム面は面倒な部分もあるけどそんなことも気にならないくらい楽しくて終わらせるの勿体無かった。相変わらずスチルは綺麗。左京さんはもう女にしか見えないけどw今後また何か展開があるといいなぁ。剣君はホントにずっと応援していきたい大好きな作品。









遙かなる時空の中で6幻燈ロンド

ほぼクリアしてるんだけど、期待度高すぎて少し肩透かしだったかな。まあ無印が良すぎたんだ、しょうがない。スチルは無印の方が好きだった。
新キャラの萬は可愛かったし笑顔に萌えた。
蠱惑の森の方達は相変わらず楽しかった。最萌がコハクなのは変わらず。コハクまじ癒し。弟に欲しい。
それにしても、DLC高すぎだし短いし音声なしだし、大団円は何で最初から収録してくれなかったんだろ?ソフト自体も他ゲーと同じぐらいの値段なのに•••売り方に少し疑問を持った。
遙か3買おうと思っていたんだけどそれもあって少し考え中。








プレイ途中のもの早く終わらせないとー
Side kicks!が気になっているんだけど評判良かったら買おうかなと思います。逢魔が刻が割と好きだったからちょっと期待してます。絵柄あまり好きじゃないんだけど雰囲気良さそう。
bwsはネタバレ見ちゃって買おうか迷ってるんだけどプレイ途中のゲームが落ち着いたらプレイしてみたいなー
あと、KLAP!のFDがもうすぐ発売だから無印の方をプレイしておかなきゃ!切実に精神と時の部屋が欲しいわ•••