こもちししゃもの乙女ゲ日記

子育て中主婦ししゃもの乙女ゲ独り言日記です。子どもを寝かしつけた後の乙女ゲーが最近の楽しみ

金色のコルダ3フルボイスspecial 個別感想

ネタバレ注意です!

 

 

 

金色のコルダ3終わりました!一応スチルはフルコン!f:id:shisyamo1192:20161029170502j:image

萌えと燃えと笑いが詰まった作品でした!今までほぼ未プレイで放置していた自分を殴ってやりたい!余韻抜ききれずOPのBLUE SKY BLUEを聞きまくっていますw

 

コルダ3は舞台が横浜なので元町とかみなとみらいが結構出てきます。横浜在住のししゃも歓喜。来週みなとみらいに遊びに行くから色々見て回りたいなー

 

 

 

恋愛が進んでくるとキャラが落ち込み中になりましたとか急に通知されて初見はビックリした。人物紹介の下の所に落ち込み中(昼食不可)とか出てるのがシュール。

見た目高校生っぽくないのも多々いるのにちゃんと高校生らしいエピソードがあるのも良かった。麦茶を沸かすとか部活!って感じでいいですよねー。あと、夏休みの宿題イベントが好きです。3年なんだから宿題はちゃんとやらなきゃと言われている律が可愛かった。

 

   何か既視感あるなと思いながらずっとプレイしてたけど、大会のノリがテニ○リやスラ○ンwししゃもは音楽科のある学校へ行っていましたが、オーケストラ部がこんなに体育会系だなんて知らなかった。

 

糖度は全体的に控え目でほとんどのキャラと最後までキスなしでビックリでした!それでも物足りなさを感じないのが不思議。付き合う前の甘酸っぱい恋愛過程が好きなのでししゃもは大大大満足でした!アフターでサブキャラとも絡みがあって良かったなー

  全員の珠玉エンドを見ると開く神戸旅行スペシャルと仙台旅行スペシャルは全員のルートが用意されていてボリュームがありました。本編クリアした後もまだまだ楽しめて嬉しかった!セーブ機能がないので全部見るのが大変だったけど。個人的にお気に入りのシーンは律の美しすぎる口ハミング。何度も見ましたw

 

 

一週目はハル、新、七海の年下組と天宮、大地を股掛けで攻略しました!本能の赴くままにやってたら、みごとに初見で好きキャラから特攻しているっていうw大地は途中で恋愛イベントを回収できなくて諦めました。股掛けしていると矢継ぎ早にイベントが発生して忙しい!

 二週目でやっとコツが掴めてきたかなという感じでした。響也、火積、東金、土岐へ特攻。

 三週目は八木沢、律、大地、冥加。

八木沢はサブイベントでちょこちょこ出てきて最萌になりそうな予感がしていたので後回しにしていましたw

四週目で12人同時攻略。さすがにこれは攻略サイトさんにお世話になりました。めちゃくちゃ大変だったけど達成感半端ないです!みんな横並び!f:id:shisyamo1192:20161031025424j:image

 後はイベントを回収すべく五週目をやっています。トロフィーないから達成率分からないのでイベント回収できたら良しとします!

 

 

 

さて個別書かないとか言ってましたが予想以上に好きな作品になったため記録として書いておこうと思います。大分昔に出たものなので今更かもしれませんがすみません。旅行スペシャルのことまで書いてると収まりきらないので本編のみの感想です。大したことは書いていません!順番適当。

 

 

水嶋悠人

f:id:shisyamo1192:20161029170534j:image

礼儀正しい大人しめの子かと思いきや喧嘩っ早かったり見た目とのギャップが良い。新がハルの家に遊びに行った時の帰れーって言う所がお気に入り。そして、じじくさい。カラオケで歌謡曲ってw文武両道で攻略対象の中でもスペック高め。アフターのデコチューにゴロゴロした!ノーマルEDも良かったなぁ。

 

八木沢雪広

f:id:shisyamo1192:20161029170720j:image

最萌です!!八木沢はほぼすべてのシーンが萌えでした!なので語り尽くせない!彼が登場するだけでししゃもは幸せになれましたwどのイベントも癒された。何度見てもわさびアイスのイベントが好きすぎる。食べ物を粗末にしちゃいけないからと涙目で食べているのに非常に萌えた。かなでちゃんを意識し出してからの八木沢はすぐに赤面するわお茶を零すわで甘酸っぱい所の騒ぎではない。こういう恋もう一度してみたいです。アフターはもうキュン死。八木沢と結婚するのが一番幸せになりそうだと思う。和菓子屋に嫁ぎたい。

 

 七海宗介

f:id:shisyamo1192:20161029170730j:image

何でかいじめたくなる七海くん。ししゃもはこういうネガティブ系嫌いじゃないですw花火大会で穴場の場所が墓地で笑ったwほぼデフォ惚れなのにかえでちゃんがひたすら追いかけている印象。チェロ持って全力で走れるのってすごくないか•••?七海くんに天津作ってもらいたい!

 

天宮静

f:id:shisyamo1192:20161029170744j:image

幸せにしてあげたい度No1!ひとつ間違えるとヤンデレになりそう、だがそれが良い。ミニキャラが少し首を傾げてる感じで立っているんだけど、可愛すぎて見かける度に愛でていましたwどうしてこんなに感情が欠落しているのか、もう少し過去を掘り下げてくれたらもっと萌えられたかな。そして、マンション凄すぎ。家賃いくらだろうと現実的なことを考えてしまったwファイナルは恋愛抜きにしても感動した。青春だね!

 

水嶋新

f:id:shisyamo1192:20161029170804j:image

アホ可愛い。大きい子ども。新イベントで年下組とカラオケ行った話が好き。毎日差し入れでピロシキあげてたお陰でピロシキ食べたくなったw落ち込み中長かった印象。新となら遠距離も楽しめそう。

 

  如月響也

f:id:shisyamo1192:20161029170812j:image

意外と怖がりな所が可愛い。一応メインヒーローなのかな?攻略キャラの中で一番普通の高校生っぽかった。かなでちゃんと成長していく過程が青春って感じだった。萌えはあまりなかったけどかなでちゃんとはお似合いだと思う!

 

榊大地

f:id:shisyamo1192:20161029170821j:image

最初顧問の先生かと思ってたよw正直高校生に見えない!他校のキャラが続々と登場して私の中で存在感が薄れていってしまったwごめんよ大地wいつも余裕たっぷりだからもっと翻弄できれば楽しかったかな。12人の中で攻略が一番難しかった。通常エンドのために何度かやり直したり好感度上げるのが大変だった。攻略ちゃんと見ておくんだった。

 

火積司郎

f:id:shisyamo1192:20161029170829j:image

赤面顔の破壊力は三本の指に入る。

優しいしよく気がつくしめちゃくちゃ男前!抱きついたら、はわっ?!って言ってて可愛かった。ストラップを壊したことを気にして新しいものを買ってきてくれたのは優しすぎて惚れた。あんな可愛いデザイン買うの恥ずかしかっただろうに。ファイナル当日の応援がホントにかっこよかった!涙腺ガチガチのししゃもが思わず泣きそうになりました。アフターは公開処刑ひどかったwお嫁に行ったらすごく可愛がられそう。

 

土岐蓬生

f:id:shisyamo1192:20161029170837j:image

この人だけ別ゲームの雰囲気が漂ってたw口を開くたびに意味深発言を放ってきて暑い暑いってよく休んでるから何かと思ったらガチで病弱な方だった。恋愛イベントがなかなか進行しなかった印象。アフターで目の調子が悪い土岐に全文ひらがなのメールを送るかえでちゃんに萌えたwちょっと全体的にサラッしていたのでコルダ4に期待。

 

冥加玲二

f:id:shisyamo1192:20161029170844j:image

まさにテニ○リにいそうなキャラ。毎日野菜ジュースをかなでちゃんに差し入れさせていましたwその日の夜にお返しをくれる律儀さに萌えた。ファムファタルには吹いたけど珠玉エンドはウルっときた。アフターは、これが本編かよというぐらい甘々で萌え転げたー!罵られてきた甲斐があったね!普通に話してくれてるのがすごく新鮮。でも、モロヘイヤとゴーヤのジュースはいやだw

 

如月律

f:id:shisyamo1192:20161029170850j:image

律は鈍すぎてイベントの度にかえでちゃんがガーンってなってて可哀想だったwでもかなでちゃんのことを大切に思っているのが伝わってきてほんわかしました。肝試しでホントは怖いって言っててギャップ萌え。浴衣姿のかなでちゃんに七五三を思い出すとか言うのはさすがに酷いと思ったwファイナルの五重奏で威風堂々は鳥肌が立ちました。攻略を最後に回してよかった!

 

 東金千秋

f:id:shisyamo1192:20161029170856j:image

地味子呼ばわり好きだったからセミファイナルで勝って呼ばれなくなって寂しかったwキススチルあっておおおとなった。自分で勝利のキスって言っておいていざされると照れちゃう千秋様可愛いw千秋様のためにアナザースカイ買おうかと思うくらいには好きになった。全体的に他キャラより糖度高めで満足。

 

芹沢睦

f:id:shisyamo1192:20161029170901j:image

芹沢がちゃんと攻略できないのが残念。お菓子を作って東金に渡した時自分のお皿もちゃっかり持ってきてて可愛かった!芹沢アフターでジタバタするほど激しく萌えたのでアナザースカイ購入を前向きに検討しますwハルが神南には不謹慎な方しかいないんですか!って言ってたけど物凄く的確だと思った。

 

 

 

こう見返してみると12人ってホントに多い!

 

最終的な好きキャラ順は

 

八木沢雪広>>>>水嶋悠人>天宮静>冥加玲二>火積司郎>東金千秋>七海宗介>如月律>水嶋新>土岐蓬生>如月響也>榊大地

 

八木沢がダントツで最萌!芹沢入れるとしたら火積と東金の間ぐらいかな?でも、八木沢以外はあまり差はありません。みんな好き。ほんとハズレなキャラは1人もいませんでした。コルダ4プレイしたらまた順番変わってくるのかなー楽しみです!

 

 

ちょっと悔やまれるのが、もっと夏真っ盛りの時期に始めればよかった!麦茶とアイスを用意して雰囲気を楽しみながらプレイしたかったなw

コルダ4は秋冬なのでこれからの時期にピッタリですね!フィリスのアトリエが明日発売なのでそっちを間に挟んでまた近いうちにプレイしたいと思います。ああ、でもハロウィンセールでDLしたダンガンロンパもやりたい•••悩むー!

アナザースカイは今度セールになったら三本共買います!

氷渡アフター見たら救済ルートほしくなったし芹沢はもっと神戸弁聞きたーい!